いるか亭のナカミ

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒涛のクエスト消化!!

<<   作成日時 : 2012/10/16 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


PSO2の方はLv5まで上がったところで小休止。
今回は結構溜まってしまっていたGEのクエ消化です。

人形カトリ以来ほとんどクエを進めていなかったのですが
「もしかしたらヴァレリア編入できるんじゃね?」と思い立ち
ウチは中立党なのでジェラルドさんにグロ石3個渡してGO!です。

画像

流石にヴァレリア連れて本人の救出はアレなのでw
今回はエリーザさんに頼みました。
ヴァレ救出も以前より数段簡単になっているらしいので
最初の部屋のスタートだけ恐る恐る進めましたが
後はサクサク順調でしたよ。
今までと違うところと言うと・・
カリュケの防具がELルブ+6、武器が時計+5になったぐらい
エリーザさんはマス子の装備を使っています。

画像

残り時間はこんな感じ。
とりあえず1回で済んで良かったです(´∀`)

画像

これはマケに流そう。


■ヴァイロン系クエスト

シナリオ1、悪魔と錬金術師:悪魔の象徴、ブラックアンドホワイト
[ルシフェル城]入場クエスト、ヴァイロン時計台入場クエストが終わり

[魔獣ユルゲン]はジェニアの提案2の最中です。
ゲーコスを黒エミ・賢エミ・Wizの飛行部隊でやってまして
マッドネスはスキル中心に、ダークネスは通常で
レビテでも良いみたいなんだけど
ダークネスの通常がMOB4体に当たるので
比べてみてこっちを採用してみました。
杖は34+5短杖、33+4長杖、32+4短杖(ドラゴ)全て汎用。
ナマモノOPなんぞ付いてません(´Д`)
とりあえず釣れるだけ釣ってガンガン攻撃!!
薬やら料理やら色々使って
1時間強(プリンポーションx1+プリンアンプルx1)で30個取得。
まあ、上出来なんじゃないかなぁ〜ってw

[地獄門を叩く]は、ファレルの陰謀です。
時計台4Fってヤツですね・・('A`)
知カトリさんの装備をなんとかせにゃ・・・


■NPC編入系クエスト

ヴァレリア編入は上で書きましたね。

ブリッツアサルト取得〜トーラ編入
88チップをだらだらとやってましたが
好感度400を越えた当たりで面倒になって
マケで100枚程買って終わらせましたw
オーシュからの秘密の塔は初めてでしたが
特に問題無くクリアしました(別件でちょっと失敗;;)
とりあえずスタンス教本は無事GET!
ここからが本題です。
ここで今まで使わないで持っていた「賢者の首飾り」登場。
それとイベントか何かで貰った「守護の首飾り」もついでにw
ヴァイロンの方ではファイ子さんに行ってもらいましたが
こっちではリサが直接行かないといけないので大変です;;
構成はリサとPFが使える賢エミ、そしてカリュケ。
実験室のイベントが起こる地点へはカラスの森から
EJを払って地下倉庫へ入り、そこから実験室へ
しかしMOBが待っていた・・・・・・
3〜4回全滅した後
ソウルで起きる→クエ地点近くに赤飴ダッシュ→PF掛ける
落ち着いたら再度PF掛けてクエ地点へ
会話はエンター連打!!!
酷いクエストである。
次の地下倉庫へは秘密の庭園からの進入ルートを利用。
地下倉庫最後のクエは最初失敗しました(ファイ太さん死亡;;)
2回目は開幕イグノアハム掛けて3MOBにカリュケで範囲ドーン!
そのまま奥へ走ってタゲをこちらに向けて1体づつ倒しました。
そして最後。
画像

城の中に比べたらなんてことは無かったよ(´∀`)
トーラ編入したけどSS撮り忘れたー・・。

リオネル→時計台
ルディン→リオネルいない;;
ベアト姉さん→タイパラ
アドリアナ→面倒臭い
クルーズ→ヴァルキリーいない;;
(ブリッツアサルト取得の秘密の塔では存在すら忘れてたので
もう1回行って来ました・・・w)
ルディン・ベアト・アドリアナはカード入手で編入済なんだよね・・・
そういえば
ガチャにカード入れて「編入クエが無理な人はこれで」みたいに運営は言うけど、「でもガチャで入手したカードで編入したキャラでは先へ進ませないぜww」はどうよ?


フィールドでジャカジャカ煩いのがいるなぁ〜と思ったら
フリーデだったよ(´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
怒涛のクエスト消化!! いるか亭のナカミ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 18:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンクバナー

いるか亭のナカミ
いるか亭のナカミ

参加中

グラナドエスパダ・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
オンラインゲームWEBRING
サイト一覧ランダム
前5件次5件

プレイ中

無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ
Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
ともに戦い成長するオンラインRPG「エイカ オンライン」
C9(Continent of the Ninth)
幻想神域
幻想神域 -Innocent World-
PSO2
PSO2_145x350_応援バナー02
TERA
Copyright c BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

(・∀・)

怒涛のクエスト消化!! いるか亭のナカミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる